仕切り直し

ブログが放置されすぎている。

かと言って定期的に更新する気合いもない。

と言う事で、目標を定めてみた。

目標と言うか、「ここまでやったら終わり」という期限と言う感じで。


ズバリ



「誰かにこのブログの記事を呟かれたら(引用)されたらブログ終了」




新しいブログタイトルそのままなのだが、

誰かが「この記事良いな」と思ってmixiなりfacebookなりtwitterなりに、このブログ記事のURLのリンクを貼って呟く

その時点で個人的にはもう満足なのでブログをやめる

というルールにしてみた。


やはり自分が時間をかけて、文章を推敲して、disられる危険を冒しながらも何かを書きたいと思う理由は、

「どんな形でも、記事を見た誰かの役に立てたら良いな」という気分からだ。

自分にとって、
「~に行って~を食べて超おいしかった!」とか
「今日~があって、テンション下がった...」とかいうブログは


ほんとどうでも良い...!


なので、

書いた文章がtweetされる=「役に立った(感動した)文章だからみんな見て!」


という解釈のもと、「記事を呟かれたら終了」という期限付きで

改めてブログ、(ゆっくり)さ い か い します ...!!!